2011年2月14日 « トップへ » 2011年3月15日

2011年2月15日

40代男性(下顎 奥歯2本インプラント)

ブリッジをしていた歯が割れてしまい、歯を抜かなければならなくなってしまいました。またブリッジにするのは不安だったし、入れ歯はいやだったのでインプラントにしました。

手術の話を聞いたときは、ちょっと痛そうだなと思いましたが、実際の手術の時は全然痛みがなく、抜歯した時より楽だった感じでしたね。手術の後は4〜5日腫れて少し食事をするのに気を遣いましたが、もらった薬で痛みもほとんどなく安心しました。

歯が入った時は、まるで自分の歯みたいで、びっくりしました。なんでも食べられてうれしいです。

50代女性(骨移植、上顎 奥歯2本、下顎 奥歯2本インプラント)

入れ歯を入れていたのですが、違和感が強く、食事も美味しくなく、すぐ使わなくなってしまいました。

骨が痩せていてインプラントは難しいといわれていたので、心配しましたが、骨の移植も行い、インプラントをすることができました。

手術はやはり、緊張して大変でした!期間もかかったので、簡単ではありませんでしたが、今は快適に過ごしています。

入れ歯がなくなるってこんなに楽なんですね!食事が楽しくなりました。もう歯が無くなるのはいやなので、きちんとメインテナンスに通ってケアしていきたいと思います。

70代女性(上顎 奥歯4本、下顎 奥歯3本インプラント)

入れ歯が合わずに、苦労してました。大きな病気もしたので、インプラントは無理かなと思っていたのですが、相談したら、大丈夫ですよっていわれたので、うれしかったです。

手術も思ったより痛くなかったですよ。手術の後の治りも早く、あまり気になりませんでした。スポーツをするときも、友人と旅行するときも、気を使わずにすむので、インプラントにして本当に良かったです。元気になりました!

歯やお口の健康が大事だってこと改めて感じました。

30代男性(上顎 前歯1本インプラント)

事故で前歯が無くなった時は、本当にショックでした。

まわりの歯を削らなくていいということで、インプラントを選びました。自分の歯をできるだけ残したいですからね。

前歯なので、きれいに治るのか心配しましたが、どれがインプラントかわからないくらいなじんでいるので満足しています。

60代女性(下顎 奥歯2本インプラント)

初めはインプラントのこと全然わからなかったので不安だったのですが、先生や衛生士さんがわかりやすく、丁寧に説明してくださったので安心して治療をうけることができました。

費用もかかったので、どのくらいもつのかなあということも気になっていましたが、インプラントをしてもう10年になります。今も全然問題なく使っています。

その後は、自分の歯も1本もなくなってないので、インプラントのおかげかなって思っています。

50代男性(上顎 奥歯1本インプラント)

仕事の関係で転勤が多く大阪でインプラントをしたのですが、東京に転勤になってしまいました。

インプラントにかぶせた歯が壊れてしまって困って相談したところ、大丈夫ですよと言ってもらい助かりました。

入っているインプラントの種類を調べて、器具などを取り寄せて対応してもらい、本当に感謝しています。ありがとうございました。他の治療もお願いします。

東京都杉並区開業 鎌田柾之先生 火曜会所属

口腔外科専門医である塚原先生の全ての治療は緻密で繊細であり、そして美しさもあります。それは専門分野だけでなく患者様の為に全力で治療することの大切さを我々に教えてくれます。

また若い歯科医師への教育にも熱心にご尽力されており、私もご指導をいただいている一人です。「高い技術レベルを持ち、患者様と末永いお付き合いができる信頼される歯科医師になりなさい」と我々に伝えてくれます。

塚原先生は尊敬する先生のお一人であり、私が目指す歯科医師の先生です。


2011年2月14日 « トップへ » 2011年3月15日


コールバック予約